中居正広氏に関する橋下徹氏の発言は、多くのファンにとって気になる内容です。彼の発言によれば、女性を傷つけることを避けるために裁判を起こさないとのこと。これは、一方的な行動ではなく、相手を思いやる気持ちが強い結果なのかもしれません。裁判という手段を選ばない彼の姿勢が、今後の人間関係にどう影響するのか、注目したいですね。
1 ひかり ★ :2025/06/15(日) 23:40:19.22 ID:MKzgITC79
元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が15日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。元タレント・中居正広氏の女性トラブルに端を発したフジテレビ問題についてコメントした。
「芸能ゴシップは必要か?」という議題で中居氏の話題になり、橋下氏は「あれは地上波メディア含めて、報道の仕方を考えなきゃいけない」とピシャリ。
第三者委員会はフジテレビ問題に関しては最終決定権があるとした上で「中居さんに対しては最終決定権、持ってないんですよ」と指摘。「第三者委員会が性暴力と認定したんだったら、『こういう証拠で』『こういう証言で』『中居さんはこう言ってるけども、いや違いますよ』ということをちゃんと認定するのが事実認定というやつで、判決なんかではそれをしっかりやるんです。今回の第三者委員会の報告書はそこ全部すっ飛ばしてますからね」と批判した。
進行役の黒木千晶アナから「裁判されるんですか、今後。橋下さんはお詳しいと思うんですけど」と質問されると、橋下氏は「僕は中居さんから直接聞いているわけじゃないし、中居さんの代理人から聞いてるわけじゃないですけど、関係者から聞いてる限りだと、中居さんは女性を傷つけたくないから、裁判まではやらない」と言及。
中居氏の代理人弁護士は性暴力認定について反論し、第三者委員会に証拠の開示などを再三にわたって要求しているが、この〝徹底抗戦〟について橋下氏は「フジテレビの第三者委員会が絶対的な存在で、神のような存在と世間が思ってるところを、なんとか『違うんだよ』と言いたい」と見解を示した。
東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/6616d62ea64d0d5f5c9d61de54a73368c7eac8bd
前スレ
橋下徹氏 中居正広氏が裁判起こす可能性に言及「関係者から聞いてる限りだと、女性を傷つけたくないから、やらない」 ★2 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1749988166/
「芸能ゴシップは必要か?」という議題で中居氏の話題になり、橋下氏は「あれは地上波メディア含めて、報道の仕方を考えなきゃいけない」とピシャリ。
第三者委員会はフジテレビ問題に関しては最終決定権があるとした上で「中居さんに対しては最終決定権、持ってないんですよ」と指摘。「第三者委員会が性暴力と認定したんだったら、『こういう証拠で』『こういう証言で』『中居さんはこう言ってるけども、いや違いますよ』ということをちゃんと認定するのが事実認定というやつで、判決なんかではそれをしっかりやるんです。今回の第三者委員会の報告書はそこ全部すっ飛ばしてますからね」と批判した。
進行役の黒木千晶アナから「裁判されるんですか、今後。橋下さんはお詳しいと思うんですけど」と質問されると、橋下氏は「僕は中居さんから直接聞いているわけじゃないし、中居さんの代理人から聞いてるわけじゃないですけど、関係者から聞いてる限りだと、中居さんは女性を傷つけたくないから、裁判まではやらない」と言及。
中居氏の代理人弁護士は性暴力認定について反論し、第三者委員会に証拠の開示などを再三にわたって要求しているが、この〝徹底抗戦〟について橋下氏は「フジテレビの第三者委員会が絶対的な存在で、神のような存在と世間が思ってるところを、なんとか『違うんだよ』と言いたい」と見解を示した。
東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/6616d62ea64d0d5f5c9d61de54a73368c7eac8bd
前スレ
橋下徹氏 中居正広氏が裁判起こす可能性に言及「関係者から聞いてる限りだと、女性を傷つけたくないから、やらない」 ★2 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1749988166/
13 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:46:27.61 ID:RN7ukYTQ0
>>1
本人でもねぇッ!
代理人でもねぇッ!
誰だか分からん関係者ッ!
本人でもねぇッ!
代理人でもねぇッ!
誰だか分からん関係者ッ!
31 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:50:43.27 ID:ajtqR1rP0
>>1
“女性を”傷つけたくない? 悪事が全て暴かれて自分が傷つきたくないからの間違いだろ
“女性を”傷つけたくない? 悪事が全て暴かれて自分が傷つきたくないからの間違いだろ
66 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:57:12.00 ID:rkpHSdLF0
>>1
第三者委員会に意義を唱えるなら裁判しかないだろ
裁判所と第三者委員会が同等だという勘違いに突っ込まなきゃ意味ないだろうに
第三者委員会に意義を唱えるなら裁判しかないだろ
裁判所と第三者委員会が同等だという勘違いに突っ込まなきゃ意味ないだろうに
2 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:41:43.74 ID:vGqOT7w90
示談内容が争点になるから訴訟起こせないだけだろ
36 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:51:51.33 ID:I8WxTq7K0
>>2
中居は黙秘してるだけでいい
X子は被害を証明しないといけない
それ自体X子を傷つけることになる
中居の優しさ
中居は黙秘してるだけでいい
X子は被害を証明しないといけない
それ自体X子を傷つけることになる
中居の優しさ
62 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:56:31.64 ID:Lgg64YWM0
>>36
示談書開示されたら終わるし
中居が裁判を起こす=民事裁判だから中居は黙秘して反論しなかったら民事訴訟法で定められてる通り、相手の主張を認めたことになるぞ
示談書開示されたら終わるし
中居が裁判を起こす=民事裁判だから中居は黙秘して反論しなかったら民事訴訟法で定められてる通り、相手の主張を認めたことになるぞ
6 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:44:09.78 ID:xbSCDm840
橋下がここまでムキになる理由はなんだろう
奥さんが中居君ファンとか?
奥さんが中居君ファンとか?
9 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:44:56.55 ID:usFPSXYh0
>>6
日枝
日枝
15 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:47:30.34 ID:ypqFbgta0
>>6
真実を知っているからだろうね。。
真実を知っているからだろうね。。
14 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:46:55.34 ID:p4/nWqXi0
105 名無しさん@恐縮です sage 2025/06/15(日) 20:59:49.68 ID:Tybzlfqr0
> 僕は中居さんから直接聞いているわけじゃないし、中居さんの代理人から聞いてるわけじゃないですけど、
強調するようになったw
> 僕は中居さんから直接聞いているわけじゃないし、中居さんの代理人から聞いてるわけじゃないですけど、
強調するようになったw
26 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:49:08.70 ID:xbSCDm840
>>14
よくそれで自信マンマン、上から目線で言えるよな
さすが弁護士、内心ビビりまくりで
それをやれるんだから
よくそれで自信マンマン、上から目線で言えるよな
さすが弁護士、内心ビビりまくりで
それをやれるんだから
33 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:51:01.64 ID:usFPSXYh0
>>14
守秘義務違反だからなw
守秘義務違反だからなw
81 名無しさん@恐縮です :2025/06/16(月) 00:00:52.57 ID:awkNtLKk0
>>14
関係者から聞いてるって言って発言している時点でその関係者側の人間だと思うんだけど違うのかな
関係者から聞いてるって言って発言している時点でその関係者側の人間だと思うんだけど違うのかな
88 名無しさん@恐縮です :2025/06/16(月) 00:02:05.98 ID:/p8oPo2x0
>>14
要するに、中居はごくごく近い人物以外にも吹聴して積極的に守秘義務契約違反してるってことなのか
要するに、中居はごくごく近い人物以外にも吹聴して積極的に守秘義務契約違反してるってことなのか
28 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:49:40.42 ID:/SJm936x0
*ぐらいたいしたことない
何なら気持ちよさそうにしてたやん
↑
中居の主張って極端な話これだからな
何なら気持ちよさそうにしてたやん
↑
中居の主張って極端な話これだからな
32 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:51:00.59 ID:PEuh/m5M0
>>28
*犯がよく言うセリフ
*犯がよく言うセリフ
29 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:50:41.29 ID:2orPcyvw0
中居がそんな気遣いするかよ
勝てる見込みがないからやらないだけ
勝てる見込みがないからやらないだけ
45 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:53:23.96 ID:xbSCDm840
>>29
お前は藤沢民を過大評価している
そんな計算はしない
ただただ怖いから会見も裁判もしない
決断は先送りの先送り
完全に逃げ場がないと思わせないと動かない
お前は藤沢民を過大評価している
そんな計算はしない
ただただ怖いから会見も裁判もしない
決断は先送りの先送り
完全に逃げ場がないと思わせないと動かない
34 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:51:27.29 ID:p4/nWqXi0
中居は長期戦でX子にネチネチ嫌がらせ模様😡
中居正広「次の次まで考えている」「ブレーンがいる」
フジ第三者委へ徹底反論で知人に明かしていた強気な姿勢
会見は「絶対にしない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1748490200/
中居氏の知人によれば、彼はすでに長期戦を覚悟しているという。
「先日、中居さんを心配する仲間が彼に連絡をしたとき、“俺にはブレーンがいるから”と話していたそうです。今回の代理人弁護士ではない、有名人だといいます」
今後について、ブレーンを含めて熟慮しているというのだ。
「そもそも、6時間以上も第三者委員会の聴取に協力していながらも、自分の言い分をまったく無視されたことに中居さんはいまだに納得していないのです。ただ、一部で提唱されている“反論会見”については『会見は絶対にしない』と断言していたそうです。神妙な顔で『次の次まで考えているよ……』と語っていたと聞いています」(前出の知人)
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2474375/
中居正広「次の次まで考えている」「ブレーンがいる」
フジ第三者委へ徹底反論で知人に明かしていた強気な姿勢
会見は「絶対にしない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1748490200/
中居氏の知人によれば、彼はすでに長期戦を覚悟しているという。
「先日、中居さんを心配する仲間が彼に連絡をしたとき、“俺にはブレーンがいるから”と話していたそうです。今回の代理人弁護士ではない、有名人だといいます」
今後について、ブレーンを含めて熟慮しているというのだ。
「そもそも、6時間以上も第三者委員会の聴取に協力していながらも、自分の言い分をまったく無視されたことに中居さんはいまだに納得していないのです。ただ、一部で提唱されている“反論会見”については『会見は絶対にしない』と断言していたそうです。神妙な顔で『次の次まで考えているよ……』と語っていたと聞いています」(前出の知人)
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2474375/
49 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:53:56.73 ID:/SJm936x0
>>34
長期戦て裁判でもないのに何と戦ってんの?
ジャニさんみたいに*まで*を否定して逃げ切るつもりか?
長期戦て裁判でもないのに何と戦ってんの?
ジャニさんみたいに*まで*を否定して逃げ切るつもりか?
37 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:51:51.47 ID:Wwlwhhe90
これは第三者委員会が
わさわざ中居を性暴力加害者に認定したことを公表したのが間違い
別に公表する必要は無かった
わさわざ中居を性暴力加害者に認定したことを公表したのが間違い
別に公表する必要は無かった
86 名無しさん@恐縮です :2025/06/16(月) 00:01:52.02 ID:5F9n5wpe0
>>37
公表しなかったら世間から叩かれるだろう
社会問題に発展してるんだから
公表しなかったら世間から叩かれるだろう
社会問題に発展してるんだから
38 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:52:03.66 ID:egdrHxKt0
橋下のポジションが全くわからないんだが
なぜかよくわからない関係者の言い分を延々語ってるが
なぜかよくわからない関係者の言い分を延々語ってるが
44 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:53:11.13 ID:p4/nWqXi0
>>38
橋下はプレーンヨーグルトでしょう
橋下はプレーンヨーグルトでしょう
46 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:53:28.62 ID:dr2XGHav0
>>38
中居側からの依頼で世論誘導しようとしてんのよ
中居側からの依頼で世論誘導しようとしてんのよ
48 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:53:51.46 ID:I8WxTq7K0
>>38
X子の言い分ばかり通して第三者委員会に公平性がないから
弁護士としておかしいと思ったんでしょ
X子の言い分ばかり通して第三者委員会に公平性がないから
弁護士としておかしいと思ったんでしょ
59 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:56:01.69 ID:xbSCDm840
>>48
弁護士はそんな事考えないな
公平公正なんてものは
法廷にない
とにかく言い訳考えるだけだから
弁護士はそんな事考えないな
公平公正なんてものは
法廷にない
とにかく言い訳考えるだけだから
65 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:56:48.48 ID:Sz29XoFl0
>>48
大阪の検事だって、同意があったと主張してるくらい男は同意あったと言い張るのがデフォ
それでも橋下は同意はなかったんだろうと言ってるんだから、第三者委員会の裁定のどこが不満なのか
裁判にしないのは中居が女性を傷つけたくないからだとか言い出すと中居のほうに勝算があるようにみえて
実態と乖離があるような
大阪の検事だって、同意があったと主張してるくらい男は同意あったと言い張るのがデフォ
それでも橋下は同意はなかったんだろうと言ってるんだから、第三者委員会の裁定のどこが不満なのか
裁判にしないのは中居が女性を傷つけたくないからだとか言い出すと中居のほうに勝算があるようにみえて
実態と乖離があるような
68 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:57:24.66 ID:PxoJg7+J0
>>48
第三者委員会の調査内容や証拠について、橋下は報道以上のことを知らないのになんで不公平と判断できるの?
それと中居側の一方的な匿名の話をメディアで垂れ流すことは不公平じゃないの?
第三者委員会の調査内容や証拠について、橋下は報道以上のことを知らないのになんで不公平と判断できるの?
それと中居側の一方的な匿名の話をメディアで垂れ流すことは不公平じゃないの?
69 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:57:25.23 ID:lqGKcbtP0
>>48
そもそも性犯罪の認定は被害者の告発と状況証拠と行為前後のメール等証拠で、加害者の証言は重要じゃないんだよ 加害者は否定しかしないから
あと、裁判は人物の素行も加味される
そもそも性犯罪の認定は被害者の告発と状況証拠と行為前後のメール等証拠で、加害者の証言は重要じゃないんだよ 加害者は否定しかしないから
あと、裁判は人物の素行も加味される
73 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:58:41.87 ID:p4/nWqXi0
>>48
中居正広は堂々と守秘義務違反してますからX子に違約金払わないといけないですね
反論文書では、調査報告書について「守秘義務にこだわらずに約6時間にわたり誠実に回答した中居氏の発言がほとんど反映されていません。
中居氏反論、第三者委調査に対応6時間も「ほとんど反映されていない」 「伝聞証拠」に基づき「公平性を欠いている」
5/12(月)
https://news.yahoo.co.jp/articles/56faae3bdc0234f76d94f562563f99eec879e610
中居正広は堂々と守秘義務違反してますからX子に違約金払わないといけないですね
反論文書では、調査報告書について「守秘義務にこだわらずに約6時間にわたり誠実に回答した中居氏の発言がほとんど反映されていません。
中居氏反論、第三者委調査に対応6時間も「ほとんど反映されていない」 「伝聞証拠」に基づき「公平性を欠いている」
5/12(月)
https://news.yahoo.co.jp/articles/56faae3bdc0234f76d94f562563f99eec879e610
91 名無しさん@恐縮です :2025/06/16(月) 00:02:11.79 ID:FSFOAhk10
>>73
それを明かしたのは有能弁護団だから、俺は勝算あってのことだと思っとる。
それを明かしたのは有能弁護団だから、俺は勝算あってのことだと思っとる。
77 名無しさん@恐縮です :2025/06/16(月) 00:00:22.43 ID:6vSWalmq0
>>48
弁護士として?
第三者委員会の報告書で詳細に中居の性暴力についてどう認定したか書かれてるよね
それに異を唱える法律家なら、なんらかの法的根拠なり合理的反論を示すべきでは?
今橋下がやってるのって一方的に伝聞で被害者女性傷つけてるだけ
これが「弁護士として」の振る舞いなの?
弁護士として?
第三者委員会の報告書で詳細に中居の性暴力についてどう認定したか書かれてるよね
それに異を唱える法律家なら、なんらかの法的根拠なり合理的反論を示すべきでは?
今橋下がやってるのって一方的に伝聞で被害者女性傷つけてるだけ
これが「弁護士として」の振る舞いなの?
80 名無しさん@恐縮です :2025/06/16(月) 00:00:52.49 ID:o5Ne8NwR0
>>48
自分の方が公平と名乗り出た橋下が
がっつり日枝の忠犬というコントな
自分の方が公平と名乗り出た橋下が
がっつり日枝の忠犬というコントな
54 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:54:51.87 ID:+8NjE49W0
>>38
X子の友人とは違って、顔が見えるのはマシだな
X子の友人とは違って、顔が見えるのはマシだな
60 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:56:12.28 ID:p4/nWqXi0
>>54
橋下と古市の情報元の関係者も顔出ししてないんだが…
橋下と古市の情報元の関係者も顔出ししてないんだが…
57 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:55:33.46 ID:8UK1/Glj0
なんで田嶋先生はなんのコメントもしなかったの?
猛抗議するのかと思ったが
カットされただけかな?
猛抗議するのかと思ったが
カットされただけかな?
72 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:58:15.67 ID:Wwlwhhe90
>>57
第三者委員会のやり方に疑問を抱いているからじゃない?
第三者委員会のやり方に疑問を抱いているからじゃない?
76 名無しさん@恐縮です :2025/06/16(月) 00:00:09.66 ID:/aOuS9jw0
>>72
ならそれをコメントすればいい
何もしてないのが意味不明
ならそれをコメントすればいい
何もしてないのが意味不明
71 名無しさん@恐縮です :2025/06/15(日) 23:57:49.20 ID:0xgY2GkZ0
*したやつが「女性を傷つけたくない」ってなんの冗談だよ
82 名無しさん@恐縮です :2025/06/16(月) 00:01:26.19 ID:96+OYu3s0
>>71
スーパースターの俺様が貴重な時間を割いて若い女を抱いてやった、という圧倒的な上から目線なんだよ
中居を一般人の感覚で理解するのは無理
スーパースターの俺様が貴重な時間を割いて若い女を抱いてやった、という圧倒的な上から目線なんだよ
中居を一般人の感覚で理解するのは無理


コメントする