石破首相の続投と江藤農水相の再任が発表され、多くの注目を集めています。特に江藤農水相の「コメ買ったことない」という発言は、農業政策への影響を懸念させるものでした。今後の具体的な農業施策が期待される中で、彼の見解や行動がどのように変化するのか注目していきたいと思います。

42 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:35:39.83 ID:9ukRRznE0
>>1
まあどんどん追及してもらえればええよ
その方がいい
野党しっかりしろよ




96 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:42:21.86 ID:wrP2/fLm0
>>1
いやぁ一般国民風情にわざわざすぐ謝って、実に謙虚だ^^
次の選挙も投票するなら自民一択だは

8 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:31:15.23 ID:QeYLuPpq0
そらイシバも鳥取の米農家からコメたんまり貰ってるもんなwww

解任できるわけが無いwww

47 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:35:55.97 ID:1v2pvfkb0
>>8
鳥取では梨とラッキョウしか採れないよ

11 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:31:50.87 ID:eWdkggRm0
秒で切り捨ててたら支持率上がったろうに

17 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:32:37.14 ID:+CNa9Hws0
>>11
上がるわけないだろ

13 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:32:21.12 ID:AHT/gbqM0
もう、選挙勝つ気がないんだろうな。

27 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:34:12.62 ID:8Gs8wcFL0
>>13

「せんきょ?あー、パレスチナのことはよーわからん」
とか言ってそうwww

62 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:37:35.36 ID:1v2pvfkb0
>>13
負けたところで参議院だしな

78 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:39:34.36 ID:izqKuqjY0
>>62
悔しいけど自民党が負けるのはありえんけどな
・3年前に大勝している。
・比例で一番議席とる。
・複数人のとこは必ず一人当選できる。
・西日本の一人区はとれる。

このことから過半数は維持できる。残念だが。

92 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:41:57.38 ID:1v2pvfkb0
>>78
そうだね、それに改選は半分なんだからそんなに動かないし。

16 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:32:30.18 ID:xM4Vx8QH0
続投で良いぞ
ウヨどもは安倍や麻生が総理の時、大臣の失言に対してマスゴミとか野党に対して騒ぐなとか揚げ足取るなと言ってたしな

昔のように石破や江藤を擁護してやれよ
政権叩きに加担したらマスゴミと野党の犬だぞ

25 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:33:35.45 ID:+CNa9Hws0
>>16
マスコミはコメ高騰を自然現象かのように扱っているから期待できない

31 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:34:32.15 ID:cdiKFwEu0
>>16
理由になってねえよカス

21 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:32:57.62 ID:hVfZrNQW0
保守王国と呼ばれる自民党議員の選挙区では当たり前な贈賄

石破もなにが悪いのか分からない

60 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:37:04.41 ID:izqKuqjY0
>>21
言葉のあやだけど保守?今の自民が?
売国媚中壺ザイム党じゃない?

64 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:37:49.60 ID:+CNa9Hws0
>>60
農水党だぞ
頭財務は既に時代遅れ

26 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:33:43.58 ID:1fK+vkHc0
こんなチンピラ大臣を延命させるとは

51 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:36:14.94 ID:VUI0xgSg0
>>26
貴族だからね
国民ごときが口を出すようなことじゃない

29 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:34:20.94 ID:u7yj7foU0
私は買ったことがない♪
お金じゃないのよ、お米は、HA HAN♪

38 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:35:20.71 ID:8Gs8wcFL0
>>29
いや、面白いんだけどさwww

なんで、その歌なん?www

36 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:35:09.02 ID:YTpa5+E+0
タダでもらう米はうまいか?

59 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:37:03.41 ID:AAiYz81t0
>>36
はフッハフ、うめー上納米うめー!!うまいうまいうまい!!しかもただー!うめー!権力ってうめー!パパありがとう!うめーーーー!上納してくれる農家もありがとうーーー!

って、食ってそう。

66 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:38:03.27 ID:8Gs8wcFL0
>>59
だからーwww

あんさん、まっとうなあきんどが「売り物」に手なんかつけまへんでーwww

37 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:35:09.11 ID:fIMTHlmv0
顔みると不快になるから辞めてくれ

57 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:37:01.69 ID:8Gs8wcFL0
>>37

「私の申し出の何がお気にいらないのです?」
 ポワロは立ち上った。
「私的なことでまことに失礼だが――私はあなたのお顔が気にいらないのです、ラチェットさん」

―― クリスティ「オリエント急行殺人事件」

40 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:35:34.42 ID:j6hVRCbW0
自分ももらってるのかな。だったら仲間を切れないよ

61 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:37:04.57 ID:+CNa9Hws0
>>40
まあ99%貰っているだろうな
残り1%は石破がコメ嫌いの可能性

71 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:38:45.59 ID:gp2bvoSl0
江藤農水相が本当は米買ってると言ってるけど嘘くさいよな

家族何人いるのか知らんけど米くれる農家が一軒だけじゃないだろうし
複数の農家から貰ってるなら買う必要ないくらいの量になるよな

81 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:40:01.83 ID:8Gs8wcFL0
>>71
> 複数の農家から貰ってるなら買う必要ないくらいの量になるよな

むしろ、「自分たちだけではとても消費できない量」になってると思うなwww

83 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:40:15.09 ID:AAiYz81t0
運営上の禁止ワードが含まれているため、削除しました

99 名無しどんぶらこ :2025/05/19(月) 22:42:36.16 ID:1v2pvfkb0
>>83
それ収賄を回避しても贈賄だぞ