禁酒・節酒ダイエットは、単に体重を減らすだけでなく、心と体の健康にも大きな影響を与える方法です。お酒を減らすことで、睡眠の質が向上し、エネルギーが増すことで日常生活がより充実します。また、自分自身と向き合う時間も増え、ストレス管理のスキルも高まります。ダイエットの過程で新たな趣味や活動を見つけることができるのも、大きな魅力の一つです。
1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/11/11(月) 06:55:03.93 ID:Kqn0io1x
継続的に飲んでいた人が継続的に禁酒・節酒をして痩せるスレ
断酒、禁酒をこれから始める人や既に始めた人
禁酒する決意の書き込みや、飲酒の報告も可
みんなで禁酒・節酒ダイエット成功させましょう!
これまでの抜粋
・毎日晩酌してた人は効果覿面
・飲酒量が多かった人は体重以外への効果も有り
・浮腫みがとれるまでの日数は個人差有り
・お金が減らない
次スレは>>980以降で宣言してたててください
健康的なダイエットを成功させるためには、一週間平均値の推移を見る
※前スレ
痩せる以外にも効果は無数☆禁酒・節酒ダイエット40
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1666622432/
痩せる以外にも効果は無数☆禁酒・節酒ダイエット41
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1710548254/
断酒、禁酒をこれから始める人や既に始めた人
禁酒する決意の書き込みや、飲酒の報告も可
みんなで禁酒・節酒ダイエット成功させましょう!
これまでの抜粋
・毎日晩酌してた人は効果覿面
・飲酒量が多かった人は体重以外への効果も有り
・浮腫みがとれるまでの日数は個人差有り
・お金が減らない
次スレは>>980以降で宣言してたててください
健康的なダイエットを成功させるためには、一週間平均値の推移を見る
※前スレ
痩せる以外にも効果は無数☆禁酒・節酒ダイエット40
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1666622432/
痩せる以外にも効果は無数☆禁酒・節酒ダイエット41
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1710548254/
4 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/11/11(月) 10:17:39.56 ID:pT+PTXld
いつおつ
ワッチョイがなくなってるよーだが
まぁいいか……
ワッチョイがなくなってるよーだが
まぁいいか……
6 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/11/11(月) 16:03:18.86 ID:Kqn0io1x
>>4
ワッチョイってやつは名前に何か細工をするのか?
それともタイトルや本文なのか?
やり方をあげておいてくれれば次回からも他の人がやれるんじゃないか?
ワッチョイってやつは名前に何か細工をするのか?
それともタイトルや本文なのか?
やり方をあげておいてくれれば次回からも他の人がやれるんじゃないか?
7 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/11/11(月) 20:09:48.83 ID:nEW5q5Pq
>>6
前スレのいちばん上に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ってあったっしょ
スレたてのときにもそれつけとくと
(ワッチョイ cd73-XNRQ)とかが出る
これは1週間かわらないので
なんかあったらNGしやすいという仕組み
前スレのいちばん上に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ってあったっしょ
スレたてのときにもそれつけとくと
(ワッチョイ cd73-XNRQ)とかが出る
これは1週間かわらないので
なんかあったらNGしやすいという仕組み
13 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/11/22(金) 13:36:49.23 ID:vltpgivS
3日目だけどほんとに睡眠の質あがるのか?
なんかいつもより日中眠たい
なんかいつもより日中眠たい
15 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/11/23(土) 06:54:00.24 ID:r1mYlQDF
>>13
最初のうちは昼間とかも眠くて仕方ないよな
俺はFITBITで睡眠をもう10年くらい測り続けてるけど酒を飲まないと『お前見てたのかよ?』ってツッコミたくなるほど睡眠スコアが高く出るよ
仮に睡眠時間が短くても質が高いからスコアも高い
2週間もすると見た目にも変化があるだろうし、今は昼間は眠いし夜は眠れないかもしれないけど頑張れよ
夜は『眠れなきゃ眠れないでもいいや』くらいの気持ちで布団に入れ
最初のうちは昼間とかも眠くて仕方ないよな
俺はFITBITで睡眠をもう10年くらい測り続けてるけど酒を飲まないと『お前見てたのかよ?』ってツッコミたくなるほど睡眠スコアが高く出るよ
仮に睡眠時間が短くても質が高いからスコアも高い
2週間もすると見た目にも変化があるだろうし、今は昼間は眠いし夜は眠れないかもしれないけど頑張れよ
夜は『眠れなきゃ眠れないでもいいや』くらいの気持ちで布団に入れ
14 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/11/22(金) 21:02:03.63 ID:gUlbRQYY
さいしょ眠くなるのも離脱症状の一種かと
16 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/11/23(土) 11:27:20.22 ID:KBfhUDIT
>>14
>>15
いきなり良くなるわけじゃないんだね安心したサンクス
俺は日/ウイスキー1合くらい飲んでたけどみんな辞める前はどれくらい飲んでたのか気になる
>>15
いきなり良くなるわけじゃないんだね安心したサンクス
俺は日/ウイスキー1合くらい飲んでたけどみんな辞める前はどれくらい飲んでたのか気になる
24 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/02/12(水) 05:59:23.54 ID:06LlDUK4
1年半辞めてたけど夏に一杯のビール飲んだら爽快感でそれから先月まで毎日飲んでた辞めよう辞めようと思っても止まらなかった
辞めたときから15キロ太ったしやっと今月から辞めてる
辞めたときから15キロ太ったしやっと今月から辞めてる
26 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/02/12(水) 07:05:16.42 ID:r1yxMh0N
>>24
完全にアル中やん
完全にアル中やん
34 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/02/21(金) 11:45:25.77 ID:4z1xiFWY
50代主婦
10月から会食以外の禁酒スタートで70キロ→60キロ
4年ぶりの50キロ台まであと僅か
酒で太ったから禁酒すれば落ちるのわかってたけどなにより肩こり等身体の怠さか抜けたのが嬉しい
10月から会食以外の禁酒スタートで70キロ→60キロ
4年ぶりの50キロ台まであと僅か
酒で太ったから禁酒すれば落ちるのわかってたけどなにより肩こり等身体の怠さか抜けたのが嬉しい
42 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/02/22(土) 11:52:34.02 ID:s1zkiACY
>>34
4ヶ月でマイナス10kg?!すごいね
自分は飲まなくても太ってたからなあ
なかなか厳しい
4ヶ月でマイナス10kg?!すごいね
自分は飲まなくても太ってたからなあ
なかなか厳しい
46 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/02/22(土) 17:14:37.51 ID:Moya19IJ
>>42
ツマミたくさんと締めのアイスが効いてたからね
朝食をパンから米にしたり、気が向いたらブルブルマシーンやストレッチやったり、生活改善も込み
ツマミたくさんと締めのアイスが効いてたからね
朝食をパンから米にしたり、気が向いたらブルブルマシーンやストレッチやったり、生活改善も込み
38 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/02/22(土) 00:51:59.48 ID:Qk3jeY5A
別に飲んでもいいけどスイッチが入ってしまわないようにね
1杯だけ飲んで満足すべき
1杯だけ飲んで満足すべき
41 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/02/22(土) 10:18:46.43 ID:z9IsQEaX
>>38
発泡酒の500ミリリットル6缶パックと甲類焼酎4リットルペットボトルを買いました。残念ながら*飲みです。まあ、自己責任ってことで
発泡酒の500ミリリットル6缶パックと甲類焼酎4リットルペットボトルを買いました。残念ながら*飲みです。まあ、自己責任ってことで
39 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/02/22(土) 02:34:17.83 ID:mBaCxQkp
ストゼロ8本飲んだ
連休終わったら辞める
連休終わったら辞める
40 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/02/22(土) 08:58:10.31 ID:pi5M0PDD
>>39
自傷行為ですやん
自傷行為ですやん
47 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/02/25(火) 11:48:29.44 ID:9eor27+m
半年禁酒して20kg減らしたのに今月また再開したら3kgも増えたから再び禁酒
48 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/02/25(火) 12:25:10.40 ID:yQLWOgCb
>>47
*まで禁酒したほうがいいよ
*まで禁酒したほうがいいよ
65 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/03/16(日) 18:13:10.30 ID:zHn3cyVU
菓子の買いだめはしないほうが良いことに気づいたのであまり買ってない
それで3月も半ばになったしで計ってみたら47キロだった
身長167でこの体重はまずまずかね
それで3月も半ばになったしで計ってみたら47キロだった
身長167でこの体重はまずまずかね
68 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/03/16(日) 20:46:01.29 ID:yQi95z/d
>>65
低体重ですね
健康診断で注意されるやつ
低体重ですね
健康診断で注意されるやつ


コメントする