激しい言葉の応酬が繰り広げられる中、トランプ氏の反応は彼の政治スタイルを如実に示しています。一方、ゼレンスキー氏は、極めて緊張した状況下でどのように冷静さを保ち、リーダーシップを発揮するのかが問われています。今後の展開に期待が寄せられます。

1 蚤の市 ★ :2025/03/01(土) 23:10:11.61 ID:RtEaeKsZ9
「我々がどう感じるかを決めつけるな」。トランプ米大統領は28日のウクライナのゼレンスキー大統領との会談で、顔を赤らめながらこうまくし立てた。

 トランプ氏が憤ったのは、ゼレンスキー氏がプーチン露大統領がこれまでも停戦合意を破ってきたと指摘し、いずれは米国もロシアの脅威を感じることになると主張した時のことだ。

 トランプ氏はこれまで「プーチン氏は約束を守る」と公言。再侵攻も否定し、戦争終結を急いできた。トランプ氏からすれば、米国の支援でようやく戦えているウクライナが、思い通りに動かないといういらだちもあったとみられる。

 トランプ氏はその後も怒りが収まらず、ゼレンスキー氏を「交渉のカードがない」「米国への敬意を欠いている」「戦争に勝てない」などと責め立てた。

 米紙ニューヨーク・タイムズによると、ウクライナ側は事態を沈静化させようと再度の会談を提案したが、米側が拒否した。ロイター通信によると、トランプ氏はゼレンスキー氏との昼食会を取りやめ、ホワイトハウスから退出させるよう指示したという。

 署名される予定だった鉱物資源の権益を巡る合意は米側が強く求めていた。トランプ氏にとっては…(以下有料版で,残り383文字)

毎日新聞 2025/3/1 16:45
https://mainichi.jp/articles/20250301/k00/00m/030/175000c
★1 2025/03/01(土) 21:42:29.14
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1740832949/




23 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:17:24.85 ID:FEmhcwVI0
>>1
意訳;のび太のくせに生意気だぞ

24 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:17:25.30 ID:r4TdK1X10
>>1
アメリカはクズ

26 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:17:32.22 ID:E7GHJf9M0
>>1
トランプはキ◯タマ小さいやつだな

32 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:18:52.99 ID:Xp1FnfHw0
>>1
KGBのスパイに迎合することはないだろw

37 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:19:54.58 ID:szrNqtdf0
>>1
★女が差別(正確には区別)されるのは9割以上が女による起因である証拠

●働く女が昔から世界一少ないのに、子どもを産む女ですら世界一少ないのが日本女の特徴である。
また女の高齢化率も世界一であり、社会保険料を支払ってない女どもが、男性が収めた社会保障(税金)を吸い取る寄生虫であること

[教育]
難関大学出身者数は男性の方が圧倒的に多い。
※子にかける教育費の平均は「メスガキ>男子」であるため、教育上差別されてるわけではない。

※「女が東大行ったらモテないし~」という意見もあるが、その下の層(その他他旧帝大・マーカン・ニッコマ)で見ても男性の方が多いので、全体的に男性の方が学歴が高いのは明らか。

[就職]
『新卒一年目の正規採用』は何年も連続で女の方が高い。

地方公務員などは機会の平等ではなく結果の平等を前提として採用しているため
男性倍率10倍、女倍率1.5倍
みたいな試験がザラに発生する。
逆は起こらない。

[労働]
多くの組織において、激務ポストは基本男性がするものとされている。
事実、超過勤務労働時間の平均は男性の方が1.5倍程度長い。
出世意欲は男性の方が高い
(どちらも「出世したくない」が多数派)

[離職]
三年離職率は女の方が圧倒的に高い。
出産を期に辞める人を除いたとしても、女の方が高い。

上記はただの事実。ただのデータ。
そして上記をまとめるとこうなる。

①教育は女の方が優遇されている。
にもかかわらず…
②最終学歴は男性の方が高い。
にもかかわらず…
③就職は女の方が有利。
にもかかわらず…
④男性の方が労働時間・責任が大きい。
にもかかわらず…
⑤辞める人は女の方が多い。
にもかかわらず…
⑥男性優遇社会と呼ばれる。

「にもかかわらず」が多すぎて訳わからなくなるね…。本当におかしい世の中だと思うよ。
※ちなみに「学生~新卒後数年」の話をしているため、独身世帯がほとんど。
そのため「男性が女に家事を押し付けるから…!」などという理屈は今回の場合ほとんど関係がない。

40 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:20:21.49 ID:k62W0D8t0
>>1
「人生のツケは自分の最も苦しい時に必ず廻って来る。
今まで己の為に色々な奴を利用してきたお前だが、
最後の最後で悪い相手に当たったな」by魔影参謀・ミストバーン

42 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:20:50.25 ID:DpdRZa050
>>1
激怒って、、、オマエ誰だよw 米国大統領じゃないのかよww

43 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:20:55.52 ID:aOVfQpMf0
>>1
これ本当に会談全編見た記者の記事???
全編見てこれじゃバカすぎるだろ!?

11 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:14:35.48 ID:QbLhlcIo0
お互い興奮状態が収まれば仲良くなるでしょう
雨降って地固まるですよ

84 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:29:04.19 ID:ATXMhtSQ0
>>11
雨降って地流れる

12 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:14:41.11 ID:v8iMZd+y0
ゼレンスキーは万引きした商品に文句を言ってるのと同じ
タダで恵んでもらっておきながら何様のつもりだ
アメリカとロシアは協力してならず者国家ウクライナを更地にすべき

48 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:22:52.78 ID:3GuVOf6Y0
>>12
俺は
古事記ほど図々しい
って言葉が思い浮かんだよ

61 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:25:32.86 ID:QXS06DLI0
>>12
ウクライナから核爆弾引っぺがしたのアメリカとイギリスとロシアなんですがそれは…

その時の条件として「何かあったらウクライナを守る」と言っていたのに、
「よく思い出していただきたい、タダとは言っていない―」とかトランプが言い出したわけで
 
支援やめるならウクライナから奪い取った核爆弾と同等のものをアメリカがウクライナに提供するべき
そしたらウクライナが世界3位の核保有国になるのでアメリカが引いてもマジで戦争止まる

77 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:27:31.81 ID:KKse1jWx0
>>61
その条件をいいことにロシア系を虐*たからなんでわ?

80 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:28:22.55 ID:3GuVOf6Y0
>>77
その認識で合ってると思うよ

19 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:16:46.11 ID:Iz2K6av40
あのゼレンスキーの晒し上げを見て金正恩は絶対に*でも核兵器は手放さないと改めて固く心に誓っただろうな

67 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:26:34.31 ID:6oIJzYsx0
>>19
ロシアが立場を強化したことも加え、日本にとってもマイナスばかりだな
アメリカ米を買えとか海洋資源の採掘権をよこせとか一層いろいろと要求してくるに違いない

戦争で負ける、しかも無条件降伏するってのはこういうことなんだと改めて

20 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:16:58.96 ID:uyeGZELM0
ウクライナはアメリカがかつて安全保障すると約束したから核を廃棄したんだろ
アメリカが支援するのは当然なんだよ

35 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:18:56.64 ID:l8+lMLPE0
>>20
ド正論
よくわかってらっしゃる
まだ5chも捨てたもんじゃなくて良かった

41 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:20:46.91 ID:hlWJadSp0
>>20
うん?大分認識が?

51 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:23:15.04 ID:fm7hiNL80
>>41
お前はブダペスト覚書も知らんのかい

63 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:25:48.39 ID:hlWJadSp0
>>51
それウクライナ破ってるじゃん

71 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:26:53.63 ID:fm7hiNL80
>>63
君はどうやら知恵遅れらしいね

87 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:29:39.06 ID:hlWJadSp0
>>71
どういう意味?

ちょっと怖い人だね、あなた

62 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:25:38.33 ID:IWS6Cg/j0
>>20
いやその結果戦争起きてるんですが
それで資源寄越せと

65 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:26:20.78 ID:p+q9Dmjy0
>>62
核廃棄させた結果な
させなけりゃ核の盾があった

69 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:26:49.43 ID:5Cfcw7vp0
>>20
アメリカ  「そんなこと言いましたっけ? ウフフ」

29 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:18:04.73 ID:r4TdK1X10
世界中をかき回しやがって、大迷惑

36 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:19:35.63 ID:fm7hiNL80
>>29
あの時にきっちりと暗*ておくべきだったな

52 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:23:55.18 ID:M3LieFd50
トランプって世界の歴史全く勉強してないと思う

60 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:25:21.26 ID:p+q9Dmjy0
>>52
というか単純に政治家の器ではない
自分の利益しか考えてないから
実際に関税やら資源やらで今まさに世界中に喧嘩売ってるしな

55 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:24:08.75 ID:bz0bReH80
記者の前で一国の大統領に恥かかせようと必*ぎだろバンス

75 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:27:23.65 ID:l7wuduOv0
>>55
なんか昔の中国の皇帝の従事みたいになって気持ち悪かった
もうアメリカは停戦とかどうでも良いんだな

56 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:24:26.14 ID:3m3AQvCG0
アメリカを侮辱・・とか書いてあったが
・カードがない
・アメの支援なけりゃ戦えない
・資源よこせ
ウクを下に見てるのはトラの方なんだよな~

72 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:27:07.74 ID:3GuVOf6Y0
>>56
いや、その認識で合ってるだろ
格下の債務者の古事記が対等に話そうとしてる時点で侮辱と思ってるんだから

70 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:26:52.69 ID:ATXMhtSQ0
なんなんこの2人
どっちも態度からおかしい

91 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:30:35.72 ID:IWS6Cg/j0
>>70
米 「やあやあサインよろ」
ウク「さて会談しよう」
これだけかと

79 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:27:54.32 ID:/waj+vdx0
ウクライナを征服して西方拡大していきたいプーチンと
プーチンを味方に引き入れて一緒に中国共産党を潰したいトランプ

vs

ロシアに征服されたくないウクライナと
ロシアの西方拡大を受け入れることができないEU


という構図だな
ここら辺の難しい仲介調整役をできるのは82億人の人類の中で
唯一安n倍晋三さんだけだったろうな

85 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:29:35.08 ID:1wjCbeQ90
>>79
おれもそう思うわ
中国はアメリカ単体では勝てないとのシミュレーションがされてて、日本も混ぜてようやくどっこいどっこいらしいからな。ロシアと中国は分裂されなやばい

95 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:31:27.74 ID:7g1XftW/0
>>85
アメリカ軍に韓国軍と自衛隊加えても中国軍に負ける結果が出てたぞ
中国は物量と兵力と生産力が凄まじすぎる

90 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:30:29.65 ID:84Q2I81p0
核兵器放棄したウクライナがコレだと意地でも核開発、ICBMの開発やめなかった北朝鮮は正しかったな
日本も秘密裏にそうするべき

96 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:31:31.96 ID:3GuVOf6Y0
>>90
国としては正解かもしれんが
国民はたまったもんじゃないけどな

94 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:31:03.79 ID:mS0yC1E60
決めつけてるのは裸の王様てめえだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

99 名無しどんぶらこ :2025/03/01(土) 23:32:01.25 ID:7g1XftW/0
>>94←こう言う現実を理解できてないバカがウクライナ戦争を長引かせてるんだろうな