最近の道路陥没事故は非常に危険で、特にトラックの運転席が下水道管内で発見されるという事態は衝撃的です。このような事故が起こる背景には、老朽化したインフラや地下設備の不整備が考えられます。ドローンによる確認で運転手の姿が確認できなかったのは何よりも心配ですが、自衛隊の連携要請が行われたことから、迅速な対応が期待されます。今後の状況に注視し、さらなる情報が待たれます。

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2025/02/06(木) 17:38:43.53 ID:AyxgWS6T9
運営上の禁止ワードが含まれているため、削除しました




42 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:46:20.18 ID:QqzXIY3w0
>>1
安倍政権(野田佳彦政権末期)辺りからNHKは災害報道をしなくなったし、知事も災害支援要請を本気でしなくなったし、自衛隊の出動も極端に遅くなったよな?

何で?背景に何があるんだ?

8 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:41:12.23 ID:SYUWZYAI0

(出典 imgur.com)

ショッピングモールでも建てんのか

16 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:42:21.77 ID:ZzpRU93V0
>>8
これで実はここから100メートル離れた場所にトラックいますって言われてもな

20 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:42:53.02 ID:eekx1AYQ0
>>8
あれ、蕎麦屋は?

30 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:44:34.38 ID:08MuPa9G0
>>8
地下鉄の工事感

49 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:47:33.86 ID:5kGBCOxY0
>>8
活火山のカルデラの様相を呈してきたな

55 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:49:20.57 ID:l+KsyeIF0
>>8
おっちゃんは採掘するものなのです

65 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:50:45.85 ID:CcCE+uQW0
>>8
レイクタウン2~、乞うご期待♪💩(笑)

66 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:50:52.59 ID:QltimsOa0
>>8
ただ穴を広げてるだけじゃん
何やってんの?
爺ちゃん下水管の中でしょ

今回の救助おかしいって

89 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:54:33.45 ID:SzfHG0qX0
>>66
おじいちゃん、今だに特定出来てない恐ろしさよ
知事ですら、被害者と思われてる人、なんて遠回しの表現にしてるし

97 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:55:29.49 ID:v5Qwc6/d0
>>66
水漏れを放置は出来ないから結局は今やってる工事が必要になるからいいんだよ

13 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:42:02.98 ID:LjVhW6jo0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
移民を受け入れることで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

45 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:46:55.52 ID:XLOCRPqV0
>>13
サッシ製造会社がシンクホールに飲み込まれ消滅

21 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:42:53.55 ID:2LKC1lKs0
早く助けてあげないと命も危ないんじゃないの?

28 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:44:15.61 ID:7NnEJB010
>>21
まだ生きてると思ってる人がいるとは…

64 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:50:43.82 ID:a1U+VOPH0
>>28
ケーキ切れない系のオバハンだろうなw
ヅラと被りそうw

22 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:43:07.52 ID:01xvF+EQ0
陥没した穴に落っこちて*水に流されて*人生ってのもファンキーやな

27 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:44:03.01 ID:eekx1AYQ0
>>22
埼玉県民が*たようなもんやろ

34 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:45:00.53 ID:sVamkgY80
もうだいぶ前に運転手が流れたの分ってたっぽいのになんで延々穴広げてるの?

38 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:45:48.22 ID:08MuPa9G0
>>34
現実逃避です

39 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:46:02.61 ID:IdBmPCNT0
>>34
運転手が落っこちた下水管の穴塞ぐ

36 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:45:32.64 ID:1VBd3RAK0
初動について説明の会見は開くべき
落ち度がないなら、こういう状況だったので致し方なかったと

48 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:47:31.33 ID:heclWyyX0
>>36
救助隊を追い込みたくてしょうがないマン

51 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:48:23.69 ID:1VBd3RAK0
>>48
何故?
追い込まれるようなことをしたのか?

57 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:50:08.98 ID:luWwcEzN0
>>36
なんでそんな言い訳めいたことしなきゃならんのだよ

68 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:51:04.19 ID:k1RND+cv0
>>57
人一人助けられなかったから

77 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:52:44.04 ID:6Ulj2Ygh0
>>68
二次被害を出さなかったともいえるな
軍師みたいなことやってたら確実に何人も*でた

81 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:53:41.34 ID:1VBd3RAK0
>>77
いいね
それを会見で言えば良いんだよ
俺らだからこれだけのことがやれたんだと

74 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:52:21.50 ID:1VBd3RAK0
>>57
何故も*も説明責任はあるだろ
万が一ミスがあったのなら再発防止の取り組みが必要
税金で飯食ってるんだから

82 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:53:49.42 ID:7v2Z3EU80
>>74
説明なんて要らんわ
何で説明居るん?
そんなの落ちた爺さんの家族だけで充分だわ
お前に説明して何になるん?

70 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:51:06.54 ID:eekx1AYQ0
>>36
これ
初動ミスがね

43 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:46:34.95 ID:JUJA7e+O0
まだやってんのこれ
流石に異常だろ

53 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:49:02.13 ID:IwVrUnwA0
>>43
片付くまで年単位でかかると思われ

56 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:49:44.94 ID:JUJA7e+O0
>>53
ばかばかしい
なんぼでも税金あるとか思ってんのかね
なーにが財源や笑*なや

と思うわけよ
納期も何もない仕事はええのお

44 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:46:35.54 ID:5rw4i7/B0
キャビンって高さ3メートルもある?

59 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:50:19.68 ID:k1RND+cv0
>>44
運転席が2m近くあるのでは

52 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:48:56.47 ID:JUJA7e+O0
おい国土交通大臣お前出てこいや
あと何日で対応出来るんか出せや
なんぼ金と時間かけてやりよんのや
お前のポケットマネーでやれや

93 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:54:50.63 ID:/xYG8p0i0
>>52
下水道は市と県の責任だろ

75 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:52:35.57 ID:z1zTTLsi0
チュウ4
i.imgur.com/9M3tiCH.png
i.imgur.com/6PecPQr.png
i.imgur.com/4a5Jp24.png
i.imgur.com/FxEDYiy.png

i.imgur.com/j3khftg.png
i.imgur.com/zHTvrQW.png
i.imgur.com/2qNBpF1.png
i.imgur.com/RsXFuoU.png
i.imgur.com/Il6VJtL.png
またドローンで遊んでる
i.imgur.com/ug9Wtf3.png
チュウ3 下流側
i.imgur.com/F4YLxy6.png
i.imgur.com/yTvriUW.png
i.imgur.com/96gCHZ7.png
i.imgur.com/gX9ArwQ.png
i.imgur.com/HCJKnlK.png

90 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:54:43.03 ID:l+KsyeIF0
>>75
今日、空撮を見逃したからありがたい

76 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:52:36.72 ID:d1JsKYVr0
最初から判断や対応を誤り 何もかもが遅い

87 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:54:23.95 ID:BPguGTvw0
>>76
では、どう動くべきだったんだ?

79 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:53:17.51 ID:KVOJOZqE0
おっさんまだかいな
だいぶ腹減っとるやろ

100 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:55:48.14 ID:eekx1AYQ0
>>79
逆にパンパンなっとるんちゃうか

86 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:54:22.79 ID:XDjaElTa0
キャビンではない謎の白い物体(キャビンは黒)

96 名無しどんぶらこ :2025/02/06(木) 17:55:13.10 ID:OiVvmDzD0
>>86
白黒のツートンだったぞ