福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズで見事に優勝を果たし、5年ぶりの12度目の栄冠に輝きました!選手たちの奮闘とチームワークが光った素晴らしい試合でした。特に、接戦の末に勝利を収めた瞬間は感動的でした。これからもホークスの活躍に期待しています!

1 鉄チーズ烏 ★ :2025/10/30(木) 22:41:02.86 ID:nCDVwLXD9
ソフトバンク 0 0 0  0 0 0  0 2 0  0 1|3
阪神.     0 1 0  0 1 0  0 0 0  0 0|2 

【バッテリー】
(ソ)有原、ヘルナンデス、松本晴、藤井、杉山、松本裕 - 海野、嶺井
(神)大竹、及川、石井、岩崎、村上 - 坂本

【本塁打】
(ソ)柳田 1号(8回表2ラン)
  野村 1号(11回表ソロ)
(神)
   
責任投手
勝利投手 ソフトバンク 杉山 (1勝0敗2S)
敗戦投手 阪神 村上 (1勝1敗0S)
セーブ  ソフトバンク 松本裕 (0勝0敗1S)

試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2025/ns2025103001.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021020385/score

前スレ
【野球】日本シリーズ第5戦 T 2-3 H [10/30] 福岡ソフトバンクホークス優勝!5年ぶり12度目V [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1761830022/




54 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:45:38.21 ID:/n02SoXi0
>>1

無能 解説者の優勝予想


(出典 imonar.com)

67 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:46:09.23 ID:E7+K1waI0
>>54
去年も横浜日本一予想してたやついなかったろうしな

86 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:46:57.26 ID:nqo+AbE00
>>54
相変わらず誰も当たらんなw

96 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:47:13.22 ID:TsXFatq50
>>1
おめでとう

(出典 i.imgur.com)

3 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:41:51.23 ID:N4N2i5Q/0
生え抜き育成軍団タイガースが負けてビールがまずい
金満強奪南朝鮮バンクホー*が勝ってメシがまずい

32 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:44:22.41 ID:LIyNXSbf0
>>3
ハムカス天罰ざまぁwww

74 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:46:24.05 ID:fEFWgII40
>>32
>>33
嫌われ便器ざまぁwwwwww

50 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:45:10.56 ID:qpjc0k5Q0
>>3
ハムカスくやちいのおwww

95 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:47:09.52 ID:5vdGPg/o0
>>50
効いてる効いてるwwwwww

69 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:46:11.66 ID:MJSYGmHZ0
>>3
メシ食うな!疫病神

97 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:47:13.36 ID:kMtxD0me0
>>3
なお、山川穂高がMVPでありんす。

22 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:43:45.22 ID:tirzfYzA0
ハムカス無事に死亡

59 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:45:49.21 ID:OHFBsLsx0
>>22
むしろハム上げでポジる場面では?

61 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:45:51.16 ID:595i2ylS0
>>22
コイツかwwwwwwwwwwwwwww

45 名無しさん@恐縮です sage 2025/10/30(木) 20:14:00.64 ID:3lIdYVZp0
予想どおり今日は勝たせてくれそうだな
さすが空気が読めるホークス

152 名無しさん@恐縮です 2025/10/30(木) 21:46:57.03 ID:wuWIfH390
盛り上げる為にソフバン手加減してるよね
福岡に帰ってビール掛けしたいだろうし

88 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:47:00.71 ID:ohI9Yg1t0
>>61
ハムカスくやちいのおwww

25 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:43:59.83 ID:mrYnWnNj0
岡田監督ならもう1,2点取れてるんだろうなと思わせる解説だった
打つか打たないかじゃなくプレッシャーの掛け方が全然違うわ

75 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:46:24.25 ID:fNLfIdOC0
>>25
岡田は日本一になっているからな
なぜか阪神ファンから評価低いけど

30 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:44:20.87 ID:3CKe+phl0
大谷山本佐々木と対戦してきた柳田に石井のストレートが通用すると思ったか

82 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:46:48.71 ID:yaylTlgu0
>>30
それまでは通用しただろが
サイン盗んだからか?

37 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:44:38.90 ID:hoJzA8de0
南海ホークスファンからすると、
甲子園で胴上げできたのは最高にうれしかっただろうね。

ざまあ見さらせ阪神ってねw

80 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:46:46.14 ID:qCe9RRpb0
>>37
妄想www

51 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:45:21.09 ID:tCn6TH840
ジョーシンはセールしてくれる?株価下がる?

64 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:46:01.28 ID:/CEWOXxd0
>>51
仕入れしてるから応援ありがとうセールになる

53 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:45:31.87 ID:KgeB8Lw60
便器退治は中日に任せろ

72 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:46:19.95 ID:cZHUeKB10
>>53
井上には無理やろ
はやく落合英あげろあいつは良いよ

70 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:46:13.81 ID:5ovVhvkA0
天国の湯上谷さん、見ていてくれていますか?ホークスは日本一になりましたよ(ほろり)

94 名無しさん@恐縮です :2025/10/30(木) 22:47:08.39 ID:cZHUeKB10
>>70
え湯上谷*だん
ゲームでおもろい苗字やなーと一番に覚えたのに
RIP